こんにちは。

さて今回は。
まあ、このブログ、「電タバ関連つらつらと・・・」の。
運営について、書いていきたいと思います。

まあ、これね。
afi_wiki2

まあ、「アフィリエイト」というのは。
afi_wiki
てもんらしいです、Wikipediaによると。

たまに誤解されている方もいますが、別にアフィリエイト広告が貼り付けられているページの全てが、いわゆる「マーケティング目的」なのではなく、あくまで「広告をクリックすることで利益が渡る」システムではなく、「広告が閲覧されて、商品やサービスが売り上がった地点で一部利益が還元される」システムである、という感じです。

なので、別に、商品自体を過度に褒めたり、欠点を隠すような記事を書く必要はありませんし。
商品自体に全く関係のないWebページに広告貼るのもOKです。

とはいっても・・・。
オイラも昔、Amazonアソシエイトを、汎用的なWebサイトに貼っていたことが有るのですが。
afi_wiki3
 
・・・ぶっちゃけ、内容に関係のないページに貼る場合は、クリック保証型広告に比べて、収益数分の一になったりするのですわ・・・。

まあ、なので。
アフィリエイト広告主体で、ブログ等を運営する場合は、どうしても、「クリック誘導」を考えるようになってしまい。
結局、サイト構築側が、「許される範囲のクリック誘導」、つまり「商品をポジティブに紹介してしまう」、ことに繋がってしまう、とオイラは考えています。
 *ちなみに、「ここをクリックしてね!」的なクリック誘導文言は、規約で禁止されている場合が多いです。

まあ、特定の商品をポジティブに紹介する、ってことは、、、
・その商品のネガティブな面を書きづらい
・他の商品のポジティブな面を書きづらい
そしてなにより、
・仕組みとか基本的な考察とか入れづらくなる
ことから、このブログでは、アフィリエイト広告の導入は、現状の、ゆるふわに書き散らすスタイルから逸脱してしまう気がするので、やらないことにしました。

特にスマホでアクセスした場合、このブログにも広告が表示されますが、この広告は、オイラの広告ではなく、このブログのプラットフォームである、「ライブドア」さんが挿入している広告になります。

・・・まあなんでこんなお話書いたのかというと・・・。
とうとうウチにも着たのです、アフィリエイトのオファーが。
hil_afi
ちょっとビックリしたのは、HiLIQさんて、独自のアフィリエイト広告集計システムを構築してるのですね、、、。

そしてこのブログ、アフィリエイト広告はやりませんが。
「ヘンな内容になるかも前提な」商品提供は、随時受付中です。
過去にも、いくつか記事を出しています。

リキッドレビュー:Koi-Koi Moon Light
VO Chip レビュー、回路・基板編
18650リチウムイオン充電器/モバイルバッテリの調査

但し、
・記事の目立つ所に商品提供を受けていること
・内容がおかしくなりがちなこと
・特にアトマやリキッドは、チャレンジャブルなこと(オイラぶっきー的な意味で)
な、感じの条件が受け入れられれば、ですが。

PCサイト右に表示される「リンク」も。
こっちから勝手に「無断リンク」してるものです。
いまんとこ文句とか着てないので、そのままにしてあります。

また最近、なんかオイラも、モノ作りが出来る立場になってしまっていますが、この成果物に関しましては、手間賃程度を載せてお頒けすることにしています。
まあ、、、工数かかるしね、許して。

最後になりますが、このブログの運用目的は、オイラの知識整理と、「電子タバコ」という、なんか新しげで楽しげなものの知識を共有して、お互いに知見を深めていきたいな、とか、そんな感じのものです。
現状、お金稼ぎたい!、とか、特定のアレを流行らせたい!、とかは特に考えてません。
まあ、こんな、ふわっとした目的なブログでもよろしければ。
まあ、見てやってくださると幸いです。

以上です。